奈良県のハローワーク

奈良県のハローワーク

ずっと働いてきた職場は仕事自体は好きなのですが、時間外労働が多いのがネックでした。

勤務時間等、入る前に聞いていた通りではあるのですが、それ以外に暗黙の了解となっている時間外労働が多いのです。

働き始めるまでは、朝は家でゆっくりできると思っていたのですが、暗黙の了解的なもので1時間前に出社の必要があったり、その分の給料は出なかったり、そうした色々に疲れてきて転職を考え始めました。

求人を見始めると、最初は働き始めるとまた今みたいに時間外労働があるのではと不安になったりもしましたが、周りの友人に聞くとそんな事がない職場の方が多いからと言って貰え、応募を始める事が出来ました。

そして、いくつか面接を受け、内定を貰った職場で今働いています。

時間外労働についてはさすがに面接時に聞く事は出来ませんでしたが、行ってみるとそうした事にはとてもしっかりしていて残業代がつかない時間外労働はなく、思い切って転職を考えて本当に良かったと思っています。